黒ウィズ魔道士日記

1850日を過ぎた黒ウィズ魔道士生活のイロイロと時々白猫冒険家

スーパースコラさんと勝負!

スーパースコラさんきましたね!

f:id:wizcat55:20180821213001j:plain


早速やられました。なんじゃあこりゃヽ(♯`Д´)ノ

f:id:wizcat55:20180821213039j:plain


これは、全部いっぺんに倒さないといかんやつー

てことで、デッキを何回も変え…一戦目抜けても二戦目であっけなくやられを繰り返し

こんなデッキでいってきました。
※ネタバレあります。






f:id:wizcat55:20180821213340j:plain

●1戦目
先制で属性反転と回復反転してきますが無効になります。殴ると右上が5ターンガード、右下が回復パネル変換してくれます。

f:id:wizcat55:20180821213416j:plain
f:id:wizcat55:20180821213538j:plain

かなり攻撃も痛いので、回復パネルを率先してふんでいきます。ガード切れるまで殴ります。

ガードが切れたら、リフィルがMAXになってるので、ディスティニーss→キーラss→リフィルssの順で打つ(攻撃ssに前にガードなどのスキルかけとくの必須です)

f:id:wizcat55:20180821213627j:plain
f:id:wizcat55:20180821213649j:plain
f:id:wizcat55:20180821213709j:plain

死亡時スコラさんに割合されちゃうので、瀕死で二戦目へ

f:id:wizcat55:20180821213736j:plain


闇スコラさん登場!
先制で2ターンガードと、恐怖打たれてss封じられます←なので、1戦目終わりまえにss打っとかないと詰みます(´・-・`)

f:id:wizcat55:20180821213850j:plain
f:id:wizcat55:20180821213904j:plain

回復パネル踏んだりして殴ります。ガード切れるまでダメージはいりません。

f:id:wizcat55:20180821213934j:plain

キーラのガードと精霊強化と闇ガードあけてるのでダメ0でした!
闇ガード開けてるだけだとかなりダメージくらっておちたので、キーラのガード効きますね。

f:id:wizcat55:20180821214013j:plain

ガード切れるまで殴ります。
ガード切れたらダメージはいるので、何ターンか殴りましてキーラガードが切れたときに、ロザリアドーンしてみると……

f:id:wizcat55:20180821214124j:plain

なんと怒って完全回復されました。マジかー
今までの殴りは一体……(´・-・`)

f:id:wizcat55:20180821214206j:plain


からの反動攻撃

f:id:wizcat55:20180821214231j:plain


光属性の防御力下がったので、ロザリアドーン

f:id:wizcat55:20180821214338j:plain

うひゃー一撃!で、終了でした。

f:id:wizcat55:20180821214403j:plain


これロザリア1ガード切れてすぐ打ってよかったんじゃ……(笑)

(追記)結晶少し変えて、ガード後すぐロザリアから反動からロザリアで落とせました!
最初のロザリアは、スコラさん怒りにもっていければいいので、他にも誰かいそうです……

f:id:wizcat55:20180821232338j:plain
f:id:wizcat55:20180821232356j:plain



スーパースコラさん、艦隊仕様でもないので、本体は1枚かなー
結晶は何個かあっても良さそうですね。

f:id:wizcat55:20180821214849p:plain


↓↓↓ランキング参加してます↓↓↓
ポチッとしていただけると喜びます...♪*゚

魔法使いと黒猫のウィズランキング
↑↑↑よろしくお願いします↑↑↑