黒ウィズ魔道士日記

1850日を過ぎた黒ウィズ魔道士生活のイロイロと時々白猫冒険家

カムシーナを行く【2】…stage6~7

カムシーナ旅行中です。 Twitterなどでは、クリアした方もけっこう出てきてるようです。(なるべく見ないよにしてるのでスルーですがw)そんなわけで、今回は6と7です。 6-4では、ボスがドロップします!では使用デッキと感想とちょっとだけポイントです見たく…

カムシーナを行く……(注)デッキばれあり

新エリアが解放されて1週間ですね。書くかどうしようかなと思っていて……とりあえず今の状況は5まで終わりました。1が1番今のとこ難しかったですwてことで、1~3までは、書くつもりもなくやっていたので、メモも何も残してませんでした。 なのですが、やはり…

イベ覇をまわる

お久しぶりです。今回の魔道杯、木曜日開催だったのか、初日ボーダー低かったそうですね(しかし、デイリー上位とれてませんw初日は社畜には無理です)イベ覇の構築度も高い感じなのも原因かな?今回もイベ覇組むことができました。 限定まみれですが………… 相変…

高難易度エネリーさん攻略

高難易度来ましたねーエネリーさん配布捕食でした! そして、またも高難易度は水……(デッキは雷)もちろんゲームウィズさん情報を見てやりましたおい←デッキ探すのはめんどかったので、強制進行あるってことで、チャージ2人つれていっただけです……アリスのSS使…

【雑な精霊紹介】喰牙RIZE3シューラ

喰牙3ノーマル終わりました!ストーリーよかったですね!もともと喰牙のストーリーはただ魔法使いと師匠が飛ばされてってだけじゃなくて、ラディウスはウィズの正体も知ってるし、クエス=アリアス出身者もいるし…他のイベントとはちょっと違って精霊たちもた…

【雑な精霊評価】喰牙3ラディウス

やっと、今日から喰牙始められます(^_^;) せっかく当たった精霊も育てもせず、ウィークリーミッションもなんなら黒ウィズクイズさえもしない日々……(笑) これが、1900日も続けられた秘訣かも……? (いや違う)てなわけで、前書き長くなりましたが、喰牙開始記念…

黒白ガチャガチャガチャ

またも、お久しぶりです。魔道杯おつかれさまでした。 最近には珍しいボーダー低かったらしいですね。ボブよ………(;_;) 総合は無事獲得しました! そして、新イベントはハロウィン喰牙3個人的には、イベントは好きだけど、イラスト的には武器がギザギザで特…

魔道杯イベ覇デッキ

魔道杯お疲れ様です。今回あまりボーダー高くないみたいです ボブのせいなのか……人が減ってるのか……まあ、そこらへんは気にしても仕方ないので、 割愛(笑) 今回のイベ覇は3戦目で呪いやら、死亡時連撃してきますが、色んな方法がまた出てますねいつもながら…

最近の近況?とラヰムちゃん

ご無沙汰してます(笑)日々バタついてて、更新どころか、ウィズもログイン勢に成り下がってました。 明日から魔道杯で、アヤツグいるかもとガチャだけはガチャガチャしてましたが…… 30連やってやっと……… わっちが出たでありんす。今回は、単発も10連もダメダ…

おせにゃんが来たということは……

明日から新イベなんでしょうねー今回はコメディ路線ぽいので、よかったです。八百八町……和の国おはなし、八百万のスピンオフみたいな感じなんでしょうねー懐かしい精霊が今回限定になってるので、古参ココロをくすぐるラインナップになってます(笑) どの精霊…

4周年レイドストーリー(ネタバレあり)

今回のレイド、なかなかに好評ですね! 私もいろんなデッキでやりながら、楽しんでおります。 そして………… 知ってらっしゃる方もいると思いますが、ストーリーの仕掛けも楽しいですね。 以下超絶ネタバレしておりますので、まだストーリー見てないかた、見た…

ねーねデッキ潜入!(4周年レイド)

4周年レイド始まりましたね!クイズ形式が全部違うとは思いませんでしたw 誤答してしまっても付与効果がつかないだけなので、気軽にできますね。 今回も開始直後からいろんなテンプレデッキができてますが……1番新しいのかな?セリアルねーねと怪物で殴ろうデ…

4100万ダウンロード!おめでとう

突然やってきたダウンロード限定wそれもメルフェゴール姉妹でしたね。 二ルエルも更なる進化したり……こゆの好きです。 性能は、変わった精霊強化ですねー ただ攻撃力やばくないですか!?550て…… そして覚醒に恐怖無効キターーーッ パニシャ無効も……あれ?パ…

休猫中……

こんにちは~ なんか久しぶりな気が……(笑) と、言っても、実は、なんもネタがありません。 最近ちゃんとやってない私でさえ、特にすること(私の場合クリスタル回収が終了したら終わりです。結晶やボス艦隊などはよっぽどじゃないと作りません。)ないので、書…

ボノツー高難度(今更)

高難度やりました。なかなか情報を追えない… すぐイベントもできない… 感じになっているので… 蓄積聖デッキです。 基本はTwitterなどで流れてたやつですm(_ _)m ちゃんと立ち回りとか見てなくて2戦目でリュオン→クレティア→ガードされる……になって、なんでや…

クジラ復活!?

今日は色々来ましたね~3周年レイド復刻。 いつものようにポイントリセットはありません。 が、去年やってない方は結構大変かも!なぜなら 期間短っ(´・-・`)なんで?? ウーレイちゃんはこの前のレイドで使ったので……まだの方は連休に頑張りましょう! クジ…

【雑な精霊評価】Birth of New Order2

ボノ2進めてますでしょうか?私はノーマルが終わりまして…… なんとも言えない気持ちになってまして…… 放置しております(´・-・`) ガチャ自体は、やはり骨休めガチャかな?て感じの性能(今までが壊れガチャすぎ!)ですが、それでもなかなかに便利キャラいたり…

ボノツーガチャ

Birth of New Order 2 略してボノツー来ましたね!性能は………うーん。。。ちょっとどうなんだろう……イスカの新スキルは気になるけれど……復色だったスキルが単色に 単色だったスキルが復色にが最近のコロプラトレンドみたいですね… 性能的にほしいのは、ラーシ…

ラビリンス……

魔道杯おつかれさまでした(遅っ)総合リュコスゲットできました!凱旋単発全部ハズレました(予想どーり) で、ラビリンスです。来ましたね……感想は………… まだ、やってません!m(_ _)m まぁ世間の評判はすこぶる悪い……ですが、やってないので、言えません。土日…

イベント覇級デッキ変遷記

はい。最終日です。 今日はいつもと違って休みの方も多いんで、どのくらい上がるか読めませんねー おそろしい……… もう最終日だし、デッキいいかなーと思いまして、今回の使用デッキを公開しまーす。 最初の融合水だけ自力ですが、他はいつものように、某ゲー…

魔道杯2日目と総合リュコス

魔道杯おつかれさまです。秋の連休魔道杯、みなさんどんな感じですか?私は、金土は私用があったりだったので、とくに走ったりはしてませんが、2日目はデイリーとれました。 総合リュコス絶対欲しいので(スキル的にもイラスト的にも)適当に頑張りマース そん…

魔道杯イベント覇級

魔道杯始まりましたね!色々変えてみましたが、これが私の頭と手持ちでできる限界でした(´・_・`)5ターンです。最初はカヌエにしてたんですが、4戦目1発で抜けるとクレティア&プリフィカがL化しなくて、6ターンなってしまったので……変えました。特に参考にも…

明日から魔道杯てことで……

明日から魔道杯ですね。 今回は月曜日がお休みの方も多いですし、 さてさてどうなるでしょうか……今日はプレストーリーが来ました。 今週ホントにこれだけしか更新しなかったね ビックリだよ!魔道杯始まると忘れちまうこともあるので、さっさと読むまたはス…

【雑な精霊評価】ピカレスク桃花

今日はなにか更新来るでしょうか? あ、ウィークリー更新されますね! 今は、ピカレスクと機械と少女が当たるチャンスです!魔道杯イベント覇級のクイズ形式とかの発表きそうではありますね。 ピカレスクの桃花を引けたので、雑ですが精霊評価です。 桃花は…

最後のGAガチャ!

最後のGA10連です。なんか最初は順調だったんですが……それから結局いつもの爆死被りで結果負け越ししてます。 さぁ、もうクリもカネもない! 最後いきまーす!!! 衝撃の結果は!!←大げさwww GAラスト10連! - YouTube ランキング参加してます ポチッとし…

今更ながら………

連休明けもしくは、魔道杯前までなんにもなさげな空気なので………素材で常時全開放なったってことは、ギルフェス終了なんですかねー (*´・ω・`) なんかネタをくれ………てことで(笑)そいえば、最近、軽減結晶作っとくわ!みたいな話をよく聞いたのと……そいえば、…

ネタがない……(´-ω-`)

これと言って書くことないので………本日のくじ結果555で5等w現在2勝2敗(5等2回)で……50%に戻しました。 (*´・ω・`)=3 単発は………… 単発は……… 全く凱旋する気配ありません。 仕方ないですねー ↓↓↓ (・д・) このくらいしか……ネタがありません。 すみませんm(_ _)m ラ…

復刻復刻復刻復刻!

色々復刻きてます! 終わってない方、初めての方、頑張ってください。配布のちびキャラは優秀なので、とり逃しあるものもいただきましょう! 私は、すべて終わっていたので、 交換のみで、終了! やっと詫びクリきましたね!てか、まったく配ってなかったの…

新イベント………と呼ぶのか?【追記あり】

プラチナセレクション始まりました。性能とか評価しようかと思いましたが…… 引かないので、やめますm(_ _)m 再契約ないんですって…… クリスタルガチャにぶっ込まれたからでしょうか? おせにゃんで言えよ………(´·ω·`) すみません……口が悪くなってしまいました…

ちょっぴり気になったこと……

今日から新イベントなんでしょうか?性能見てからになりますが、ガチャはスルーするかもしれません……一応、評価はちょっとだけ軽くやるかもですが…… で…………… 全く関係なくて、気になってることがあります。 あの、 あの、、 詫び栗って来てます???? 近日…