黒ウィズ魔道士日記

1850日を過ぎた黒ウィズ魔道士生活のイロイロと時々白猫冒険家

【雑な精霊評価】GA2018 その1

今回のGAガチャ、イスカ以外はスキル色違いですが、今回も現状の強スキルオンパレードですね

ただ、今回で蓄積、パネル爆破、弱体化は全属性出揃ったので、インフレがいったんおさまるか、また違ったインフレ加速かは次次第になりそうですね。

では、紹介がてらの雑な評価いきます!

●クレティア 単体蓄積聖

f:id:wizcat55:20180902112805p:plain
f:id:wizcat55:20180902112830p:plain

はい!思ったとーり!
クレティアにハズレなしでした!
もう、今現在断トツ人気爆進中ですから。
これはますます上がりますね!
性能は文句なしですが、潜在もロザリアと違ってる所がありますね(最後の固有潜在除く)

ロザリア

f:id:wizcat55:20180902112951p:plain


クレティア

f:id:wizcat55:20180902113018p:plain

AS封印無効ついてる……
より完璧になっております。
まぁ最後の潜在は、蓄積艦隊で使う場合はとくになんの意味もありません
( °_° )


全体蓄積のが汎用性は高いですが、一緒にも使えるし、複数もいけますね。
リュオン引けなかってクレティアゲットしたら、キャラプレと凱旋でリュオンオススメします!


●元帥 蓄積単体 邪

f:id:wizcat55:20180902113434p:plain
f:id:wizcat55:20180902113455p:plain

元帥強い!これはもう最高!
元帥は人気が落ちることはもう永久になさそうですね。ドルキマスの主役降りても男性1位です。
そして、それにふさわしい性能
もうなにも言うことはないたまえよ……

f:id:wizcat55:20180902113723p:plain

こちらはハクアとは潜在の差ありませんでした(ノクスは持ってないのでわかりません)
元帥もとくに固有潜在意味ないし、開けるには戦後回復もあけないといけなくなるので要注意です。


●アルさん 単体弱体化

f:id:wizcat55:20180902114611p:plain
f:id:wizcat55:20180902114637p:plain
f:id:wizcat55:20180902114707p:plain
f:id:wizcat55:20180902114930p:plain

アルさんです。今回は火です。
こちらももう不動ですね。
スキルも潜在お化けの便利すぎクレティア&アーサーの色違いです。今からも長く使えて行けそうです。私的には難易度ダウンありがたやー


今回は、リルムと嘘猫は引けませんでしたので、サラっと。

リルムはパネル爆破でしたね!雷では初登場!
相方としてはスコラさんとか、終わっちゃったけど、覇眼4のサキアとかが配布でいますね!

嘘猫もやはりいいスキルですね。
ピピアやマガレの水版 融合デッキで使わなければいけない縛りはありますが便利です。
マガレは融合強化のクレティアと属性かぶりしてたけど、こちらはストリーやサクラとは属性かぶってないので、強化はいれやすいですね。


リュオン&イスカはまた違う記事あげます!


ランキング参加しています。
ポチッとしていただけると励みになります!

魔法使いと黒猫のウィズランキング
よろしくお願いします