黒ウィズ魔道士日記

1850日を過ぎた黒ウィズ魔道士生活のイロイロと時々白猫冒険家

個人的プレキャラのススメ

感謝祭も始まって、プレキャラなんにしようかな?
と、悩んでる方もいるかな??

凱旋もあるし、無料単発もある。
自分の手持ちもある。

て、ことでホント人それぞれだから……

答えはないけれど、なんとなくこんな選び方どうかな?みたいな、ふわっとした感じです(笑)


選び方1 現状流行りのアタッカーをチョイス!

蓄積聖、邪

f:id:wizcat55:20180901192535p:plain
f:id:wizcat55:20180901192440p:plain


AS3倍

f:id:wizcat55:20180901192619p:plain



アルルシ型斬撃

f:id:wizcat55:20180901192505p:plain


特に今年を多分代表するだろう蓄積聖と邪は今からも多分使えるし、第1候補になるのでは?ただ、複数使ってとかもあるので、1枚しか持ってない属性も選択候補にするのもあり。AS3倍は手持ちと要相談です!
アルルシ型はトナメ、レイドではほぼ使わない感じなんで、そちらメインの方は外すのもありかな。




選び方2 長く使えるだろう強化系

純属性強化

f:id:wizcat55:20180901192724p:plain


融合強化

f:id:wizcat55:20180901192757p:plain


精霊強化

f:id:wizcat55:20180901192959p:plain
f:id:wizcat55:20180901193014p:plain


今でこそ、純属性はやや時代遅れ感あるけど、去年は融合出るまでは単色押しでしたねー笑
今でも敵スキルによっては単色でいったがいい時もあるし、融合強化は貴重なので狙うのもあり!
まぁ、これも手持ちによってしまうけど。
その点精霊強化は属性関係なかったりするので便利です。クレティア型やデスティニーズたちのチャージいらないタイプとかもいいです。



選び方3 やっぱり使えるサポート系

パネル付与、軽減、スキルチャージ

f:id:wizcat55:20180901193049p:plain
f:id:wizcat55:20180901193113p:plain
f:id:wizcat55:20180901193202p:plain

がうがう型パネル付与や、全体、単体スキチャそして最近なにかと出番がある軽減など、なくてもいいけどたまに光るものを選んでみるのもあり。


こんな感じでしょうか。
最後に、私が選ぶだろう10体です

f:id:wizcat55:20180901183242j:plain


ランキング参加しています
ポチッとしていただけると励みになります!

魔法使いと黒猫のウィズランキング
よろしくお願いします