黒ウィズ魔道士日記

1850日を過ぎた黒ウィズ魔道士生活のイロイロと時々白猫冒険家

【ハード絶級】攻略とサキアの評価っぽいもの

↓↓↓ランキング参加してます↓↓↓
ポチッとしていただけると喜びます...♪*゚

魔法使いと黒猫のウィズランキング
↑↑↑よろしくお願いします↑↑↑


高難易度を、先にやってしまって今更感いっぱいなのではありますが……
やっと覇眼4本編進めまして……感想は追いといて

wizcat55.hatenablog.com


ハード絶級まできて、、は?え?なサブクエが!
4体以下でノーデス……マジか

で、試行錯誤してやってきました。

f:id:wizcat55:20180804170143p:plain

以下デッキと立ち回り書いてます



⚫使用デッキ
f:id:wizcat55:20180804170351j:plain
例のごとく限定ばっかですm(_ _)m


⚫立ち回り

1戦目
f:id:wizcat55:20180804170623p:plain
左下殴る→アルルSS→ツクヨSS→右下殴る→ただただ殴る

2戦目
f:id:wizcat55:20180804170819p:plain
左下タゲ→殴る→アルルSS→ツクヨSS→殴る

3戦目
f:id:wizcat55:20180804170857p:plain
f:id:wizcat55:20180804171111p:plain
右下タゲ→左のろい覇眼→殴る→左のろい覇眼→殴る→スキル戻るのでストルSS→アルルSS→ツクヨSS→殴る

ボス戦
f:id:wizcat55:20180804171159p:plain
f:id:wizcat55:20180804171227p:plain
右タゲ→右のダメブロ覇眼→セリアルSS→殴る→

f:id:wizcat55:20180804171312p:plain
右の通常が痛いので覇眼→殴る→真ん中タゲ→殴る→左残るあとはストルがやってくれるので、殴る。

f:id:wizcat55:20180804171454p:plain

こんな感じです。
エクストラは4体以下ではなかったので、見破りやら、難易度ダウン持ちやら入れたらいいのではないでしょうか……私はフェリクスいれていきました。


報酬のサキアさん
f:id:wizcat55:20180804171729p:plain
L化時のASは3色だとさらにアップ

f:id:wizcat55:20180804171901p:plain
SSは早い3色変換なんと初回は2ターン目には使えます!
f:id:wizcat55:20180804172023p:plain

プリフィカの相棒や、今後出るであろうパネル爆破(だったっけ?)の相棒としても使えるますね!
本人のASを最大に使いたい場合は、パネル変換してしまうとできないので、複数あるといいと思います。